「行列のできる公務員試験対策ゼミ」を発売


書籍タイトル:行列のできる公務員試験対策ゼミ
著者名:小杉 樹彦
ジャンル:資格・検定 > 公務員試験 > 公務員試験参考書
発売日:2018/4/23
販売ページ:Amazon

著者コメント

あらすじ

この本は公務員試験を考えている人のために書きました。主なターゲットは大学1・2年生です。テーマは「仕事研究」と「自己分析」です。
孫子が残した言葉に次のような名言があります。
「彼を知り、己を知れば、百戦危うからず」
これは「相手を研究し、自分を心得ていれば、何度戦っても負けることはない」という意味です。

公務員試験にも同じことがいえるでしょう。
「公務員」と一口にいっても、職業は教員、警察官、消防士、市役所職員……と様々です。
公務員の「仕事」と「自分」について熟知していれば、公務員試験でも敵なしです。
この本の最大の特徴は、書き込み式ワークシートにあります。読んで理解するだけの一般的な教科書とは違い、自分の手と足を使った学習が求められます。
多忙な大学生にとっては、骨の折れる作業ではありますが、ぜひ、根気強く取り組み、自分だけのオリジナルノートを完成させてください。

著者紹介

小杉 樹彦 Tatsuhiko Kosugi
株式会社Brave New World代表取締役CEO
上武大学 ビジネス情報学部 助教
1986年4月7日生まれ。東京都港区出身。

慶應義塾大学大学院修了後、一貫して教育業界に従事。
公務員試験では「志望理由書・小論文の書き方」から「面接の話し方」まで総合的な対策を行い、毎年全国トップクラスの合格者を輩出。延べ2,000人の指導実績を持ち、「合格請負人」として知られる敏腕講師である。現在は大学で教鞭を執るかたわら、NHK『テストの花道 ニューベンゼミ』など、テレビ番組をはじめ、幅広いメディアで活躍中。著書・論文多数。