著者名:船生裕也
ジャンル:投資
発売日:2024/12/16
販売ページ:
書籍概要
公務員として働いている方に考えていただきたい資産活用の方法が「退職金の有効活用」です。
まだ働いているのに退職金を活用するという言葉を不思議に思う方もいるかと思います。実は、退職金は定年前でも、現時点で退職した場合の退職金を時価ベースで算出することができれば、金融機関が融資の際に手元の流動資産として見てくれます。
必ずしも退職して現金化しないと金融資産として見なされるわけではなく、貴重な退職金のカードを使わずに退職まで何も考えずに受動的に貯めておくのはとても勿体無いことです。
公務員の退職金は職種や職位によって多少の違いはあれど、平均して2,000〜2,500万円ほどです。この資金を有効活用して、資産を増やすことができれば、公務員として平均的な生活水準の生活から抜け出して、あなたも富裕層の仲間入りすることができる可能性が劇的に広がります。
退職金はご自身が今まで会社に対して労働力を提供してきた対価として、企業側がプールしてくれる積立年金のようなものです。これはあなたの努力と貢献で掴み取った権利です! これを活用しない手はありません!
ご自身のみならず、息子さん、娘さんやその先のお孫さんにお金を残す観点で退職金の有効な活用法を事前に知っておき、実践できることが非常に重要になります。
本書では特にその方法について重点的にまとめていきます。
今まで気付かずに放置をしていた可能性に目をつけてあなたの人生の可能性を拡げましょう!
著者紹介
船生裕也(ふにゅう ひろや)
株式会社堅実不動産代表取締役
福島県出身。大学卒業後、7年間都内にて公務員として勤務。
25歳から一棟、戸建を中心に不動産投資をスタート。28歳の頃に最大の家賃収入150万円/月を達成。資産管理法人にて信金、信用組合を中心にプロパー実績あり。20代で累計14案件の売却実績があり、出口を見据えた投資に強みがある。現在までアパート14棟、戸建8棟、区分1室を購入、累計売却益1.2億円を達成。
LINE:https://lin.ee/LZEM56E
X(旧Twitter):https://twitter.com/ktm10001