「何歳からでも学歴は変えられる 通信制大学を使って学歴ロンダリング」を発売


著者名:中浜進一
ジャンル:学歴、学習
発売日:2024/5/1
販売ページ:

書籍概要

昨今大学進学率が50%を超えている一方で、様々な理由で大学に進学しない方も存在しています。
企業への就職、フリーター、無職等、他には大学には進学をしたかったが学力面や金銭的な理由で進学が叶わなかった方もおられると思います。
高卒から大学に進学し卒業された方にとっては当たり前の大卒となる事がそれ以外の人には、それは当たり前ではなく、人によっては大卒では無い事で何かコンプレックスや働く際に待遇面や職業選択時に学歴面で不利な状況を感じている方が、一定数存在しているのではないでしょうか。
本書は通信制大学の全般について紹介を行い、そこに著者の経験や見解を交えた内容でまとめています。
学歴を変えるために通信制大学に進学するという手段をお伝えします。
当書籍を通じて、結果的に通信制大学への進学が今後のあなたの人生の選択肢の一つとして参考になるような形となれば幸いです。

著者紹介

中浜進一
1982年 大阪府枚方市出身
日本福祉大学 通信教育部 福祉経営学部 医療・福祉マネジメント学科卒業
高校卒業後に正社員として働き始め、初めて転職を検討する中で、応募条件が大卒以上の求人を多数見る事で現実を知る。
就業できる仕事の幅を広げるために、学歴を変えることを決断。
通学課程よりも学費を抑え働きながら学ぶ事ができる通信制大学を選択。社会人として働きながら4年で通信制大学を卒業。
複数の転職や起業等も経て、現在はITサービス会社で営業職として従事。
趣味は運動で、スポーツジムでのウェイトトレーニングやキックボクシングジムに通い運動不足解消に努めている。また自己啓発としてFP技能士や衛生管理者、ITコーディネータ等の資格を取得。資格保有数は20個を超え、現在も新たな学習を継続している。