著者名:島野★熊太郎
ジャンル:小説
発売日:2023/11/2
販売ページ:Amazon
書籍概要
この物語は実話をモチーフにしたフィクションであり、実在の人物、団体とは一切関係ない。うっちぃ(仮名)と空ちゃん(仮名)のメールと出来事を赤裸々にオマージュした書簡体小説である。何が実話で何がフィクションかは明かせないけれど、ここに書かれた話のいくつかと極めて似た出来事が現実にあった。それゆえ、この物語を公にすることは幾ばくかのためらいがあった。うっちぃや空ちゃんや登場人物のモデルとなった人たちの醜態をさらし、繊細な心を傷つけはしまいかと懸念するからである。
本物語に登場する熊さんは、かなりすっとこどっこいの、魚も満足に獲れない熊なのに活動的な馬鹿である。赤点の自分よりもテストの点数が低いやつや、当の本人だけ気付いていないボケた発言をするやつに無上の癒しを感じるように、仕事もせずに毎日のうのうと暮らす熊太郎の存在を目にすれば、日常生活のあまたのストレスもいささか軽減されるのではないかと期待する。(まえがきより)
・児童向けファンタジー小説ではありません。
・現実と空想が交差する中年男女の恋愛冒険物語です。
<登場人物(宇宙怪獣を含む)>
\(^[エ]^)/(熊さん=熊太郎) \(^ᴥ^)\(メリーちゃん) \(^^)/(うっちぃ) \(^.^)/(空ちゃん)
メリー < 海水浴に行くワン。
熊さん < うっちぃは泳げないんだろう。
うっちぃ< 魚の気持ちになり切れば泳げるはず。背エイ、ヒラメ泳ぎ、バフラタイ。
~~ >>))/(;^^)_<アヘアへ
空ちゃん< あはは。お魚みた~い。 (>* ))=<
うっちぃ< とっても苦労~ルよ。
へ(^^;)/ ⇒ \( ^0)へ(息継ぎ)⇒ \(^^;)/<海水飲んだ、アワワ