「一匹の龍育て 本当に価値のある子育てをするために」を発売


著者名:山本節子
ジャンル:子育て、教育
発売日:2023/3/28
販売ページ:Amazon

書籍概要

私達1人1人の中には「人格」という名の龍がいます。その龍は「経験」を糧にして強くなります。とくにうまくいかない経験は、乗り越えるたびに人間が大きくなり人格が磨かれていきます。

2千年以上の歴史にさらされて残ってきた東洋思想には、時代が変わっても変わらない人間の人格を磨く叡智が詰まっています。子育てについても素晴らしいヒントが得られるでしょう。本書には東洋思想の珠玉の言葉を紹介しながら、誕生から幼児期・小学生・中学高校・大学・社会人の5つの成長段階にわけて、「本当に価値のある子育て方法」がわかりやすく書かれています。手に取って頂ければ幸甚の限りです。

著者紹介

山本節子(やまもとせつこ)
1952年山口県に生まれる。慶應義塾大学国文学科卒。結婚後子育てと家計のやりくりに専念。45歳からさまざまな資格を取得して社会に再スタートする。(株)リスタートを設立。独立系FPとして数百件の個人向けFP相談、各種セミナー講師、雑誌や書籍の執筆や監修などの活動を続ける。その後コーチング(CPCC)や東洋思想を学ぶ。東洋思想を学ぶにつれ「人間の根本・生き方・胆力の磨き方等」の生きる知恵の珠玉の数々に魅了される。リスタート・ウーマン(子育て支援団体)を立ち上げて、自治体等で子育てセミナーを行い、コーチングや東洋思想をもとに人間の本質から子育てを考えた内容やワークは好評。著書に「女ひとり、お金に困らない生き方」、「月15万円、年金の使い方と運用100のコツ」、「誰も教えてくれなかった!お母さんのための楽しい子育て38のコツ」他多数。

(株)リスタート
http://www.restart-woman.com/