「言うことを聞かない愛犬がベストパートナーになる本」を発売


著者名:ほめほめドッグトレーナー由香
ジャンル:動物、ペット
発売日:2022/11/15
販売ページ:Amazon

書籍概要

科学的根拠のある犬の学習理論に基づいた、ほめほめ式メソッド!
あなたは大好きな愛犬が言うことを聞かない時どうしていますか?
本当は叱りたくないのに… なんて思っている方も多いはずです。
この本では、叱らないで褒めることでしっかりと愛犬との信頼関係を築く方法を「原理原則」に基づいてしっかりと解説します。
愛犬を叱りたくないのに叱ってしまい、ストレスな方に、この本が最初の一歩になれば嬉しいです!

目次
第1章 犬と犬のしつけを取り巻く環境
第2章 あなたの犬が言うことを聞かない7つの理由
第3章 愛犬がどんどんお利口になる「ほめほめ式」ドッグトレーニング
第4章 「ダメダメ式」ドッグトレーニングによるしつけの副作用(実例)
第5章「ほめほめ式」ドッグトレーニングによる解決策(実例)
第6章 叱らないしつけ、その先にあるもの 

著者紹介

ほめほめドッグトレーナー由香
30代前半に保護犬ナナ(推定2ヶ月齢)を迎える。しつけ本で勉強して準備していたが、トイレをそこら中にすることにほとほと困り、出張ドッグトレーナーさんを依頼。 教わった通りにした所、叱ること無く、ナナは一晩でトイレを覚える。その少し後に参加した動物病院で開催のパピーパーティでも”ほめる”しつけに衝撃を受け、そのノウハウとスキルを得ようと決意する。 2014年9月、OLをしながら訪問トレーニングを開業。子犬の甘咬みについて「獣医さんに言われたやり方」「他のパピー教室で教わったやり方」等で益々悪化し、手に負えなくなったとお悩みの多くの飼い主さんをサポート。 流血する程の甘咬みも、3日以内で激減に導く成果を出し続ける。2016年11月に、現在の自宅兼店舗の犬の保育園・しつけ方教室「ほめほめホーム(HOME HOME Home)」をオープン。