「出産を機に仕事を諦めない 仕事との両立に悩んだら読む本」を発売


著者名:小林良子
ジャンル:働き方・仕事
発売日:2022/9/18
販売ページ:Amazon

書籍概要

国を挙げて女性活躍を打ち出してはいますが、それが身近に感じられないのはなぜでしょうか?
女性が社会で活躍するには労働条件の改善は大切なことです。しかしそれだけだは真の女性活躍は実現できません。
それは日本の精神文化の根本的な女性の働き方生き方に触れない限り、どこかでブレーキをかけてしまう可能性が高いのです。
この本はすべての女性が幸せになる資格があることを本質的な視点でとらえ、自分の身を削らなくても「思考と効率」次第で「幸せ」を掴み取ることができる事がイメージできるようになります。本来欲張りな女性の意欲にスイッチをいれ、両立で物心共に豊かになれる魅力のイメージができ、人生観を変えるきっかけになれるヒントが散りばめられています。思考と行動の両面からの解決策で自分の生き方のスタイル見つけていただけることを願ってやみません。

著者紹介

小林良子(こばやし りょうこ)
株式会社スマイル・フォスター代表取締役 
URL: https://smile-foster.tokyo
キャリアコンサルタント(国家資格)
ワークマインド・バランスアドバイザー®(商標登録済み)として女性の活躍支援をスタート企業研修講師・経営コンサルタント
(営業・人財育成) スマイル事業塾・塾長
大手生命保険会社の事務を経て中小企業のNO.2 として24 年勤務。
事務職から営業に転換、以降管理職を経て専務取締役として従事。
年上や男性の部下とのコミュニケーションに悩み、自己啓発から心理学を学び、社内の活性に活かし、貸マンションからスタートした会社を自社ビルを建てるにまで導く。営業職時代に出産し、出産当日まで勤務した経験から両立の叶え方を試行錯誤しながら、ハードルを越える行動や思考を生み出す。歩んできた経験を活かし教育業で独立を目指し、2015.4 月創業。株式会社スマイル・フォスター設立。
人財育成を取り入れながら関与先の業績を伸ばし結果を出すコンサルタントとして活躍中。