「英語が話せるようになる 本当の勉強法」を発売


著者名:笹部秀雄
ジャンル:学習・英語
発売日:2022/7/25
販売ページ:Amazon

書籍概要

「英語が上達しない、勉強が続かない」と感じるのは勉強方法が正しくないからです。正しく勉強すれば、すぐに上達を実感して「もっと勉強したい」と思うようになるはずです。本書は英語が話せるようになる“本当の勉強法”を紹介した初めての一冊です。
本書の著者は、英語が話せない時に欧米企業との契約交渉を任されました。英語での業務を続ける中で、英語力をアップする明確な方法を見つけました。著者自身が実行し、効果を実感した方法を余す所無く本書で解説しています。
・英単語は、使う単語を優先的に学習すれば暗記の苦労はない
・英文法の全項目を、約10時間で復習を完了することができる
・英語がスラっと話せるようになる、“反復”不要の最強の練習法
・「発音が綺麗」と言われる発音法
・1,000人の外国人に話し掛けて分かった、英語の雑談が得意になる方法
本書で紹介する勉強法で、確実に英語力をアップさせて下さい。

著者紹介

笹部秀雄(ささべひでお)
1960年、東京都生れ。早稲田大学理工学部卒業後、㈱日立製作所に入社。定年まで勤務しその後も継続。28歳から日立製大型コンピュータへの海外流通ソフトウェアの移植契約交渉を担当。以来約30年に渡り海外/国内IT企業とのパートナー協業業務に従事し現在に至る。契約交渉、協業を行った企業は100社を超える。
英語は実業務での活用など完全独学でマスター。オフタイムに国内外で声を掛けて雑談した初対面の外国人は1,000人を超える。その英語学習法を知りたいと社内からの要望を受けて講演会を開催すると1講演に約200名の参加希望があり、「留学せずに日本で英語力を身に付けたからこそ話せる体験談、方法論が参考になる」と大反響。日立製作所以外の企業からも講演要請があり講師として活躍している。講演会の満足度は毎回約90~100%。