「1日3分の骨盤体幹トレーニングで痛みと弛みのないスリムボディに」を発売


著者名:内山智
ジャンル:身体・トレーニング
発売日:2022/5/20
販売ページ:

書籍概要

20年弱の施術経験と、国家資格取得後に深めた知識と、実践的なスポーツとトレーニングの経験の組み合わせから導き出された「骨盤と体型の関係」の結論を解説。従来の理論では曖昧であった「何をして何をしなければ細くなる」という明確な答えがこの本の中にあります。
食事制限やストレッチやスクワットやヒップトレーニングで結果が出なかった方は必読です。

著者紹介

内山 智(うちやま さとし)
柔道整復師
早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程修了
「誰でも自宅ですぐできる簡単なトレーニングで目的を達成」するという分かりやすさと実用性をモットーに、多くの方の健康と美容と運動能力向上に貢献することを目的にさまざま活動を行う。
池袋駅東口徒歩6 分の小顔・骨盤矯正Ideal にて、自ら施術と技術指導を行いながら執筆活動を行い、体型管理や損傷予防や運動能力向上に活用できる骨格と筋肉の実践的な理論を追究しつつ、また一方で長くスポーツに取り組みながら実体験を臨床に還元し、よく食べて鍛えて作る細身の体型、壊れにくい身体作り、怪我の早期回復などを実現するための方法を提案する。
YouTubeチャンネルでは論文と科学的知見を紹介しながら、健康と運動能力と各種エクササイズの関係を追及し、研鑽を続ける。
小顔・骨盤矯正Instagram
https://www.instagram.com/kogao_kotsuban_kyousei_ideal/
小顔・骨盤矯正YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCpdsFRrCpAeD65Lpq2KeR