「お祖父さんが孫に語る英語」を発売


書籍タイトル:お祖父さんが孫に語る英語
著者名:服部寛
ジャンル:学習・英語
発売日:
販売ページ:

作品概要

60歳を過ぎると自分の人生もいよいよ残り少ないなと思うようになります。もちろんまだ現役バリバリの方々もいらっしゃいますが。子供はとっくに手を離れ、孫と過ごす時間だけが楽しみという方も多いでしょう。あとは昔からの趣味だったり旅行や食べ歩きとか。新しく蕎麦打ちを始める人や写真撮影に凝り始める人もいますね。体力維持のためジムに行ったり毎朝歩いたり。
人それぞれでいいのですが一つ提案があります。皆さん、英語をやりましょう。趣味としての英語です。1万円で携帯翻訳機が買える時代です。だからペラペラになる必要はない。これからどんなに頑張ってもどうせたかが知れてます。でもお孫さんをびっくりさせるレベルならそれほど難しくはないはずです。ネットを使えば発音は勉強できるし、大抵の疑問は解決できます。でも何から始めればいいの?というあなたにこの本がヒントをくれると信じています。とにかく読み物として手に取ってください。読み終わればふつふつと自信が湧くと思います。

著者紹介

1955年生まれ。
1977年名古屋大学工学部機械工学科卒。
1977年豊田通商㈱入社。海外部品部配属。東南アジア、アフリカ、中南米を担当。
1983-88香港駐在。香港、中国向け車両販売を担当。
1990年CBC中部日本放送入社。
2015年CBCクリエイション入社。
2020年退職。
趣味はゴルフ、海釣り、映画鑑賞。ゴルフの自慢はホールインワンを3回達成したこと。最初と2回目は同じ週に達成。3回目は胃癌手術後の初ラウンドで達成。