「兵法」を発売

2017-08-19


書籍タイトル:兵法
著者名:山畑健
ジャンル:
発売日:2017/9/4
販売ページ:Amazon

著者コメント

あらすじ

中学のとき、自分のことを世界一の天才だと思った。色々感性を澄ませて、大した検証は加えず、ただ、思ったのだ。こう書けば、どこかの口だけラッパーの声は真実味を持って迎えられ、名もない僕にとっては、疑念を持って迎えられるだろう。けれど、それが、どれだけの勘違いであれ、思ったのは事実だ。記録され、決して消されることはない。
そんな人間が、それから30年生きて得た方法論、それがこれになる。
世界は簡単か? 難しいか? 生きることは困難か? 容易いか? そう言った問いへの自身からの回答。生きるとは? 
その難しさばかりを追い、本当の楽しさ、美しさを忘れていないか? 
自分を世界一だと思う、前向きな、世界主義からの論法です。弱さも、強さも、人生を豊かにするためになくて、何が人生だろうか? 単純な意志は、滑稽な否定家を、その前に否定している。

著者紹介

強い意志を持ってここまで来たわけではない。意志薄弱、それは僕の存在定義そのものだ。ただ、人を楽しませたい、という思いだけがあった。それに終始した人生だ。すべては、そこから始まった物語だ。僕は、僕の物語の主人公になる。
できる、だけが残るよう、君にもできるを与えたいと想う僕ができていて、文章で、その実現を図りたいと考える僕になっていた。だから、今、それに邁進している。それだけのことで、それが何を実にするのかは、手にした人が、その手で育ててくれればいい。
僕は、僕を尽くす。今、紹介するとしたら、そのくらいのこと。


お問い合わせ・ご相談はメールフォームよりどうぞ。


Copyright© 日本橋出版 All Rights Reserved.