「44歳のアメリカ挑戦~4年半の留学生活~」を発売

2017-10-02


書籍タイトル:44歳のアメリカ挑戦~4年半の留学生活~
著者名:山中和夫
ジャンル:
発売日:2017/10/10
販売ページ:Amazon

著者コメント

あらすじ

22年間勤めた会社を辞め、語学留学の為、単身アメリカへ渡る。5つの州に滞在し、5つの大学で学ぶ。(オハイオ州、ネバダ州、ハワイ州、カリフォルニア州、ニュージャージー州)
退職後から留学に至るまでの経緯を皮切りに、各都市でのアメリカ生活体験談や学んだこと、アメリカと日本の文化・習慣の違いなどをまとめる。
この4年半の間に、たくさんの人と出会うことができ、また、助けられることも多かった。44歳の私が、この目で見て、聞いて、感じた実体験を忠実に表現。英語はもちろんのこと、それ以外にも楽しかったこと、辛かったこと、学んだことなど、実に多くの経験をする。
自分が見たアメリカ生活を一例として紹介。この書き物が、これから留学を考えている人(学生、社会人)の一助、或いは、娯楽のひとつとして、老若男女を問わず気軽に読んでいただけたら幸いです。

著者紹介

東京に生まれ、埼玉で育つ。大学卒業後、地元で就職。44歳の時、23年目にして突然退職。新たな夢と希望を胸に、語学留学のため、アメリカに渡る。約4年半の月日を経て2015年12月に帰国。現在に至る。


お問い合わせ・ご相談はメールフォームよりどうぞ。


Copyright© 日本橋出版 All Rights Reserved.